3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

K-POP

こんにちはー!
K-POPです!

書いたり消したり全然まとまらなかったので、早稲田祭での夢、後輩へ、先輩へ、同期への4本立てでいきます!!

踊り侍はすごいね笑
いろんな経験をしたし、価値観を変えられたし。
まさかこんなに熱中するとは思わなかったな。
高校まで器用貧乏に生きてきた僕は、頑張ることから目を逸らして、頑張らなくても何でもそこそこできる自分に満足してました。
でも、スポコン熱血系のドラマとかマンガとかそゆのが好きで、ホントはアツい事が好きだったり努力したかったんだと思う。
ほんとに何か頑張ったって言えることが昔はなくて、そんな僕でも2年半かけて踊り侍に向き合ってきました。
そゆ意味では、少しだけ自分自身のことを変えられたのかもしれません。
でも一つ蓋をしてたことに気付きました。
僕は、本当は踊りでもっと尊敬される先輩になりたかった。けど、頑張った結果誰かに負けることが怖くてその感情に見て見ぬ振りをしてました。
1回生の頃はろくに練習もせず、2回生の頃はやっとちょっと練習するようになって満足してました。でも、3回生になって、零っていう自分の等身大の演舞を作り、踊ってる時、割と初めて?ってくらい褒められました。なんかけーぽのこと見ちゃうわ、華があるわって言うふうに何人かの人に言われて、すげー嬉しかったです。そっから硬い体を少しでもうまく使えるように、まだまだ硬いんですが、ちゃんと踊る前に柔軟するようにして、自分の想いをたくさん伝えられる踊り子になるために練習をきちんとするようになりました!
なので好きな演舞は沢山あるけど11前はもちろん零です。
最初から叫ぶし、迷うし、向き合ったって、殻破ったって最後はまた叫びます。
その不器用さというか素直さというか真っ直ぐさをどうか見てください!!
生き様を踊るとは、こういう事だってのを見せます
誰かの心に残る踊り子になることを誓います
それが早稲田祭での夢です!

はい次、後輩へ!
零を作る時、挫けた時、侍を信じたくなくなった時、辞めようかなって思った時、支えになったのは紛れもない君たちです。2回生(当時の1回生)が演舞を待ってる、あいつらが楽しみにしてくれてる、なんとかしなきゃって上を向かせてくれたのは君たちの存在。まだ出会ってもない未来の1回生に、踊り侍ってこんなにいいチームなんだよ、こんな素敵な空間なんだよ、それだけを伝えたいと思って頑張れたな。

とにかく踊り侍にいる限り、頑張り続けて欲しい。うまくいった時は、人のおかげ、うまくいかない時は自分のせい。どこまでも高みへ!不安になるなくよくよすんな!多少は楽観的でいいから、頑張れ!
仲間を信じること、自分を信じること、本気だということ、いつかこんなことをたくさん語れる3回生になってください。

そして、サムライフで迷った時!
辞めようかなって悩んだ時。
「あなたは何?」この言葉を思い出せ。
あなたは何?その答えは、必ず自分で探すんだよ。

先輩へ!
やっふぃー大好きな先輩達!
僕は根っからの先輩っ子でしたね!うんうん!
色んな先輩にでれでれして、色んな先輩に憧れて、色んな先輩を追いかけて、自分が先輩になった今、誰にも似てない唯一のK-POPになれました。
あの頃、ヘラヘラしてた僕が、たくさん迷惑かけた僕が、踊り侍の先輩に初めて言われた言葉「日本一アツいサークルはここだ!」これを信じたくて、これを夢見て走り続けました。
今も踊り侍は日本一アツいサークルです。
僕達の最後の姿を見に来てください!

同期へ!
今心からあなた達と過ごせて良かったと思えます!ずっと一緒にはいられないから、今だけはずっと一緒にいたい!最初から人数に悩まされたり、運も悪いし、なんか大変な代だったね笑
大変だったけど、楽しかったな。
辛かったけど、やっぱ楽しかったな。
結局楽しい時がいちばん楽しいんだよ。
そゆこと!
2年半ありがとうございました。
お互いをリスペクトし合う関係性が大好きです!

スペシャルサンクス
どーせ見てないだろうけど、なむさん曲あざっしたー

長くなったのでしめます!
最後までこれを読んでくれた君へ!
いよいよいよいよ早稲田祭だ!
俺も頑張るからお前も頑張れ!