3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

アジエンス

お疲れ様でーーーーす!
シャンプーことアジエンスだよ(゚∀゚)

赤裸々に端的に書きます!
その名もパンピーサムライフについて!!!

みんなもうわかってると思うけど、サムライフって自分がどれだけ侍に関わるかどうかで大きく色が変わってくるのね。

私は一回生の頃、こいや隊やってたり、サムライブのなんかお仕事やって、新歓の部署リやって…と今思うと割と侍に関わって生きてました。
でもお仕事した分つかれちゃって、二回生になって他チーム行ってから客観的に侍を見るようになって、だんだんと俗に言う侍離れが起こったのね。
で、その後何度か踊り侍にもっと関われる機会を与えられたんだけど、断って今ここまできました。

パンピーを貫いたことに関して、私はこの選択をしてきて後悔してないです。他にもやりたいことやりながら侍も続ける。侍にいる間は同じ志を持って頑張る。これが私のサムライフなんだって胸張って言える。
だけどあの時踏み出してたら、サムライフの色はもっと違ってたんだろうな〜とは思う。

侍好きだけどあまり前に出れないとか、これからのサムライフに少し戸惑いや不安を覚えたことがある子へ。
やらなきゃ見れない景色がある。だけどその逆でやらなかったから見れる景色もある。
ここは人種のるつぼ。いろんな考え方があるから、貴方なりの答えを探してね。

ただ忘れないで欲しいのは、ここでは絶対誰かが貴方を見てくれている。背中を押してくれる仲間がいる。押すだけじゃなく隣に並んで歩いてくれる、時には立ち止まって一緒に居てくれる仲間がいる。
それを忘れずに、貴方らしい貴方だけのサムライフを過ごしていってください!


よっしゃこれは端的にまとめられたのでは?!いえーい
話聞くの大好きマンだからみんなご飯行こ〜〜!話そ〜〜!

あじ🐟