3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

元カレ

どうも〜〜

3回生のかける(元カレ)です!!


俺は俺の『夢』について話させてもらいます。

11前燃ゆる勢は話が被っちゃうところもあるんだけど許してね笑


まず、踊り侍は俺にとって夢と希望と理想が詰まった場所です。

前に立って熱い感動する言葉を叫べる人がいて、踊りを極める人がいて、暖かすぎる人がいて、誰もが自分の理想や夢に向かってそれを掴むことができる場所。そう思われがちです。

でも現実はそんな輝かしいことばかりではないよね。

どれだけ努力しても叶わない夢はある、報われないことはある。

「こんなに頑張ってるのに...」って自分のその時の環境を恨むこともある。

それってすごい辛いことだけど、考えてみてほしい。

今までの人生で「こんなに頑張ったのに..」「こんなに努力してるのに...」って思うぐらい何かに必死こいたことって、早々ないと思う。

結果だけを見たら挫折なのかもしれない、後悔なのかもしれない。けど、そこで挫折するぐらい頑張って来たことに俺は価値があると思う。


そして踊り侍はそんな一途な努力の後押しをしてくれるサークルだと思います。

踊り侍にいても夢を掴めるかどうかはわからない。でも大いなる夢を見させてくれて、希望を持たせてくれて、それに向かって頑張らせてくれる。

そんな環境こそ夢のような世界であり、希望に満ち溢れた世界だと思います。


俺はこの2年半散々夢を見させてもらいました。

叶わなかったことも、できなかったことも、たくさんあります。

でも2年半、踊り侍のことだけを考えて、ひたむきに過ごしてきたことが、俺の宝物です。


そんな俺の最後の夢を聞いてください。

それは


『俺に夢を見させてくれた踊り侍で、誰かに夢や希望を与えること』


です。


俺は2年半、踊り侍で、色んな理想に向かって努力させてもらってきました。

踊り侍にひたすら夢を見させてもらいました。

今度は俺が、誰かに夢を与えたい。

俺の存在が、誰かの生きる活力に、夢になってほしい。これが踊り侍への恩返しでもあり、俺の夢です。

最後の最後まで、俺はひたむきに努力し続けます。その姿を、目に、心に焼き付けてください。



踊り侍で過ごしていたら、色々なことがあります。辛い時は仲間を頼ってください。どうしようもない時は一度休んでみてください。いっぱいいっぱい悩んで考えてください。頑張りたい時は限界まで頑張ってください。


それをさせてくれるのが夢の場所『踊り侍』です。踊り侍を、愛し続けてください。

来年再来年、新たに色付けされた踊り侍で、また俺に夢を見させてください!!



2年半!!!ありがとう!!!踊り侍!!!