3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

いちご100%

いちご100%です。

私がブログを書くような時期になったのかぁと感慨深いです。

思う事、思った事、ツラツラと書いていくし、まとまらないのできっと長くなります。読み流してもらって大丈夫です。というか、恥ずかしいから読み流して(笑)

自己満で書くので、暇な時、気が向いたら読んでみてください。



私が踊り侍として過ごした約2年半、いっぱい笑っていっぱい泣いて、いっぱい叫んで、いっぱい考えて、いっぱい踊った。あ。あと、いっぱい食べたしいっぱいお金も使った(笑)

大好きで憧れの先輩に出会い、可愛い後輩もできました。そして何より大切な同期。いつも温かくてどんな時でも頼りになる、私の笑顔の源。

ぶっちゃけると、最初の頃は同期のことをぜんぜん好きになれませんでした。

俺たち最強、俺たち最強って言うけど何が最強なのかわからなくて。皆に気持ちがついていけなくて泣くほど悩んだこともありました。同期が好きになれないと、踊り侍が好きになれなくなってきて、心の底から楽しむことができないような日もありました。でも回生が上がるつれて、どんどん同期の事も踊り侍の事も好きになっていきました。

キッカケをあげるとすれば、2回生の時、光ヶ丘で初めて班長をやらせてもらえたことかな。

人前に立つのが苦手だし、まとめるタイプでもないし、根暗で自分に自信なんてないから正直務まるか不安でした。でも心の奥では前に立ってみたいって気持ちは持っていて、担当から電話が来た時はすごく嬉しかったです。

班長集合に初めて参加して、班長ずってこんなこと話してたんだなぁとか、こんな事もやってたんだって発見が色々あって楽しかったし、知れて嬉しかった。ここでやっと、ちゃんと踊り侍になれたなぁと思いました。それまでも踊り侍だったけど。なんと言うか、知らなかった部分を知れてモヤが晴れて、名ばかりではない、ちゃんとした仲間になれたというか。

んーーーー、表現難しい!文才くれ!伝われ!!

今までの人生で一発芸なんてやったこと無かったから練習前に必死に考えたり、滑っても動じない鋼の心を手に入れたり(笑)初めてでわからないことだらけだったけど、先輩と同期がたくさん助けてくれて、同期の存在で頑張れた。この踊り侍という温かい空間が本当に大好きになりました。

16光ヶ丘担当の2人ありがとう。

16光ヶ丘班長ずありがとう。短い間だったけど、多くのことを経験して本当に身になったと思ったのが2016年の光ヶ丘期間でした。

16光ヶ丘10班の班員もありがとう。

気持ちを表現するのが苦手だし、ちゃんと伝えたこと無かったと思うけど、初めての私の班の班員のみんな大好きだよ。なかなか予定合わせられなくて打ち上げも出来なかったけど本当に大好きで大切な班です。特に当時1回生だった後輩が、担当や班長として前に立って話すようになったのを見て、いつも嬉かったしちょっと誇らしく思ってました。

皆は私の大切な宝物です。


制作期間は踊り侍や同期、後輩、まだ見ぬ未来の侍たちについて、めちゃくちゃ考えたと思う。そして、ますます同期や踊り侍のことを好きになったと思います。会議はいろんな人のいろんな考えが聴けて面白かったし、みんなが真剣に話している姿はとてもかっこよかった。この人たちが同期でよかったと心の底から思ったし、会議に行くのを毎回楽しみにしていました。

そして出来上がった零-ZERO-は私の誇りです。

同期のみんなありがとう。大好き!



俺たち最強3回生!

今は胸を張って言えるようになったよ。



私がここまで同期愛と踊り侍愛について長々と書いたのは、時々、同期が大好きになれない、踊り侍は楽しいし好きだけど自分はどこか浮いている気がする、と私に自分の気持ちを打ち明けてくれる後輩がいたから。

私と同じように感じたことのあるすべての後輩へ。

まず、今すぐに大好きになれとは言いません。今すぐなんて無理だと思う。まずは続けてみてください。何か少しの出来事で世界は大きく変わります。長くいると愛着湧くよ?笑

ちょっと浮いてるとかうまく話せないとか、続けてるうちに気にならなくなってくる。これだけの大人数が在籍してるんだから、気が合う人の1人や2人が見つかるはず。いろんな人と関わっていろんな人の考えを聞いて、いろんな経験をして、自分なりの愛を見つけてください。時間はかかったけど、私も見つけられました。

きっと悩んでいるのは、君だけじゃないよ。



それから、両親へ。

めちゃくちゃお金がかかるサークルに入ったし、お金が無いって言って貸りてそのままだし、ほとんど家にいないし、終電帰りも多いし、終電逃しては隣の駅まで車で迎えに来てもらっていたし、親不孝にも程があるとは思うけど。

ここまで応援してくれてありがとうございました。

東京でやるお祭りだけじゃなくて、北海道や大阪まで見に来てくれてありがとう。

おかげで、そんじょそこらの女子大生よりだいぶ楽しくて輝かしい2年半を過ごせました。

これから色々返していきます。

これからもよろしくお願いします。




お祭りごとに集まって写真撮っちゃう仲良しな班とか、お揃いのTシャツ着てびしょ濡れディ〇ニーした班とか、紫のTシャツと頑張れる合言葉がある班とか、何故かただの班員の私に店の予約取らせたりするぶっ飛んだ班長の班とか、あげ始めるとキリがないんだけど、みんなみんな私の大切な宝物で大好きな仲間たちです。

思い返すだけで泣いちゃうような、キラキラ輝く素敵な2年半でした。いろんな人に支えられて、たくさんの宝物を手に入れて、とんでもない量の思い出作ったなって。本当に一生分の青春したなって。青春系よさこいサークルは嘘じゃなかった。

私のサムライフは幸せだったって断言出来ます。

まだ終わらないしあと数日残っているけど(笑)


ここまでこんな読みづらい文章を読んでくれてありがとうございました。本当に長くなっちゃった(笑)


最後に。

やりたい事、全部やり切って後悔のないように、最後の最後まで突っ走る!

そして、早稲田早稲田幸せだーーーー!って、踊り侍此処にあり!って声を失うんじゃないかってくらいの声で叫ぶ!

かっこいいくらい、かっこ悪くなる!

これが私の最後の目標。

超えろ超えろ自分を超えろって言うでしょう?

言うからには、いちごは100%を超えてみせます。

見てろよ早稲田祭