3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

エビアン

f:id:wasesaikoho:20201125133451j:image

 

 

学生じゃなくなったエビアン

 


私ね、今が人生のピークなんじゃないかって思ってる。
楽しさのピーク。


学館に毎日通ったり、会議で頭を悩ませたり、 ワセメシを夜遅くに食べちゃったり、 練習でみんなと肩を組んだり、 頼れる仲間とすごい演舞を踊ったり、たまに、 前で上手く話せなくて恥をかいたり。


幸せだったな。

 


本当に幸せだったの。

 


侍を引退してからの私はどんな調子ですか。


周りの人を大切に出来ていますか。
自分のことを責めていませんか。
目の前のことに一生懸命になれていますか。
想いに応えたいって思うほどの友人はいますか。

 


踊り侍じゃなくなっても、
同期とサムトークした遠征の夜とか、
後輩と歩いた駅までの道とか、
ライトに照らされながらありがとうございましたを言う時の高揚感 とか、
前から見たみんなのいい表情とか、
忘れたくないもの沢山あるよ。


全部一生ものであることには、違いないんだけど、 きっと薄れてしまうものもあるだろうから。 これ読んでる今も思い出して、この先も何度でも思い出して! ずっと覚えていてほしい。
それでいて、楽しさのピークを更新していってね。 現役エビアンからのお願い!

 


あとは、周りを信じて。自分が思ってる以上に、 人に支えられていることを忘れないで。


もし、無理〜ってなった時は、侍の同期頼ればいいよ!それで、 自分が元気な時は支える側を頑張れればいいよ。

 

 


踊り侍は凄かった。人も環境も何もかも!
エビアンじゃなくなっても、 楽しいと思える景色が見られますように。

 


練習部長のエビアンより

 

 


p.s. 20代目へ


19代目は、3回生のやりたいことについて来てくれて、 ありがとう!
あなたたちの力は偉大でした。本当にありがとう。
これからどんなチームになっていくのか、凄く楽しみです。
好き勝手やってね。応援してます。