3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

カスピ海ヨーグルト

カスピ海ヨーグルトです!るなちゃんです!べるーなです!笑

今までの2年半を振り返ると、楽しいこと、つらいこと、悩んだこと、嬉しくて泣いたこと、最高級のしあわせなどなど…たくさんの感情と思い出があります。
確実に言える。
侍に入ってよかった。
最高のサムライフだ。
と。

正直引退前にこんなこと言えると思ってなかった。何の感情も抱かず引退するんじゃないかなって思ってた。笑
たくさん侍で悩みました。たくさんやめようと思いました。
でも、やめずにここまで来れてよかった。
大好きな仲間と出会えたから。
大好きな仲間と踊る幸せに気づけたから。
悩んだことは無駄じゃなかった、私に必要だったと胸張って言えます。
(もし、どんなことで悩んでたのかとか知りたい人は聞いてね笑)

引退前に私がみんなに伝えたいことが2つあります。

まず、「やってみたい」の気持ちを大切に!
侍ではたくさんの選択をせまられるときがある。是非自分がやりたいと思ったことに挑戦してみてほしい。単純にやりたいことやれると楽しいし、新たなことに気づけるから。
サムライフを楽しむために必要なことだなと思っています。

そして、
自分のサムライフを自分で認めてあげる!
あなたのサムライフはあなたにしかできないこと!
侍にのめり込むサムライフも、自分のやりたいことと両立して過ごすサムライフも、一人一人違うサムライフで当然。
ほかの人と違ったっていい!それでいいんだよ。
「自分だけのサムライフ」を楽しんで!

最後の早稲田祭
17代目の最後。
私は17代目のみんなとたくさん話して、一緒に時間を過ごして、しあわせを噛み締めたい!
そして、私をこれまで支えてくださった方々に愛と感謝をこめ、踊り侍に誇りをもって、最後まで踊ります。

カスピ海ヨーグルト