3回生よりメッセージ

早稲田大学”踊り侍”の3回生が引退に向けた思いなどを綴った期間限定ブログです

さくぱん

 

さくぱんです!

私が踊り侍に出会えたことは奇跡だと思います。
大学入って何か新しいことしたいなーくらいの気持ちはあったものの、踊り侍の存在、よさこいが何なのかすらもわかっていなかった私は、あの時ビラをもらっていなければ今頃全然違う大学生活を送っていたと思います。

私は踊り侍一筋ではなく、放研と兼サーしていました。不器用で要領悪いくせに両方頑張りたかった私は、時には辛くなったこともありました。(特に早稲祭期間かな、、笑)
担当や役職に一切ついたこともないし、こんな私がここにいていいのだろうかと何度も不安になりました。
「両方頑張ってるってすごいよ」って言ってくれる人も沢山いたけれど、私はただどっちも中途半端になってるだけなんじゃないか、と不安になることもありました。

でも、踊り侍にはもちろん侍一筋の人も、私のように他のことと両立している人も色んなバックグランドを持った人がいて、
その1人1人の想いや頑張りをお互いが受け入れて認め合っているという恵まれた環境でした。
そんな色んな形で頑張る皆の姿を見て、私も自分なりに頑張ろうと前を向くことができました。

それに、踊り侍で経験したことは私にとっても全部本当にかけがえのない宝物です。全力で踊っている時、お祭りでみた最高の景色などどれも楽しかったし夢のような時間でした!

こんなにも恵まれた環境だったから、私は不安や辛いことがあっても前を向いて最後まで続けられたし、侍で過ごした日々を心の底から楽しめました。
踊り侍に出会えて、踊り侍の一員になれて良かったです、ありがとう。

この幸せを感じられる残りの時間を大切に、早稲祭まで駆け抜けます!